fc2ブログ

プロフィール

Cattery DRACAENA

Author:Cattery DRACAENA
千葉県我孫子市でエキゾチック専門の小さなキャッテリーをしています。
2015年度からは更に理想のエキゾを追い求めて外産を迎え、ブリーディングしていきます。
登録番号:13-松健福371-2
有効期限:2023.05.01



DRACAENA HP

CatteryDRACAENA



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



エキゾチック 外国産 その2
いつも応援ポチありがとうございます。
2016年上期に来日予定の女の子です。私はレッド系が好きなので、どうしても、そういうカラーを選んでしまいます。ブラウンも奨められたのですが、カラーが好きではないのでお断りしました。下期は赤トーティを考えていますが、満腹に近いので、検討中です。その前に日本への輸出を拒んでいるCateryを何とかしたいと考えています。


エキゾチックはCATショーに出すとロング部門で審査されます。ショートヘアーなのにロングです。遺伝子検査をすると確かにほとんどがロング遺伝子です。シャンプーすると、その毛質がまるで違っています。エキゾチックショートヘアという名前にふさわしい、ショート遺伝子の子猫を産ませたい思っているので、現在海外の遺伝子研究所に問合せ中なのですが、理論と実務に大きな乖離があるようで、この難問をなんとかクリアーしたいと思っています。

個人的な見解ですが、
日本のCATショーで、ジャッジが審査台で猫の毛の手触りを確かめているような審査では、ショート遺伝子は通用しないと思います。グルーミング勝負ではロング遺伝子には勝てないと思います。その前にネームバリューや毎回おなじみの猫(出陣回数)で勝敗を決めるていると思われても仕方がない方もいますが、私はそんなショーに興味がありません。猫が良いか、悪いかで勝敗が決まるなら、ショーに出す価値があると思っています。OPEN(タイトル無し)でもクオリティが高いなら、グランドチャンピオンに勝てるショーなら楽しいと思います。良い猫は良い!それがキャットショーのあるべき姿だと思っていますが、皆さん、私とは違い、大人だから文句も言わずに頑張っていますよ・・・・フェイスブックで海外の審査を見ると、見るポイントが違っているように思えるのは、私だけかな?

IMG_7729_R.jpg

IMG_7730_R.jpg

IMG_7732_R.jpg

IMG_7736_R.jpg

IMG_7738_R.jpg

IMG_7084_R.jpg

IMG_7088_R.jpg

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。応援ポチして頂けると嬉しいです。



エキゾチック レッド君(レッド&ホワイト)
こんにちは。レッド君はとても性格がフレンドリーなため、クロちゃんにいつも乗られても怒るのを見た事がありません。頭が大きく、首も太いバイカラーなので私の好きなタイプです。バイカラーも本来はタビーに負けない迫力と力強さが必要だと思います。来年はレッド君のお嫁さん候補がたくさん来るから、お父さんになれるかなぁ~?

追伸
インスタでも掲載中です


1449383196645_R.jpg

1449383209231_R.jpg

1449383249649_R.jpg

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。応援ポチして頂けると嬉しいです。



外国産の猫 その1(クリーム)
久しぶりの更新です。最近はインスタに投稿する事が多くブログを怠けていました。私のブリーディグでの欠点である顔の横幅、眼のインパクトをおぎなってもらえそうな女の子を何匹か頼んでいましたが、その中でクリームの女の子の写真が届きましたのでご紹介します。これから鼻が詰まってくるので、ご対面時にはどんな感じになるのでしょうか?

海外のブリーダーが日本の検疫システムを嫌がる中、来年もたくさんのエキゾチックが日本に来ると思います。断られても、断られ続けても、狙ったCatteryの血統を輸入する。日本には送らないと言われても、必ず方法はあると思いますが、我が家はそろそろ満腹かな(笑)


IMG_7090_R.jpg

IMG_7088_R.jpg

IMG_7084_R.jpg

IMG_7083_R.jpg

IMG_7082_R.jpg

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。応援ポチして頂けると嬉しいです。